結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドならmi tu baciミツバチ。

2017年10月13日

藍さんでフレンチランチ@三軒茶屋

こんにちは、アニバーサリージュエリーMITUBACIの佐久田です。

先日、長いこと気になっていた「レストラン アシュレーヌ藍」さんにいってきました。
なぜ、気になりつつも入らなかったというと、中の様子がわからないことと、少しお値段高め(セットで1404円)なので、躊躇していましたが、お昼時にこちらのお店の前を通ったのでふらりと入ってみました。
IMG_3821.JPG
2階にあがると、そこはかなり本格的なフレンチレストラン。(もっとカジュアルな感じかと思っていました。)
1人だったので、入った瞬間、場違いだったかしら、休憩中に食べ終わるかしら、とドキドキしていましたが、店員さんはとても親切だったので、ほっとして着席。
周りはダンディーなおじさまや、マダムでいっぱいでした。
そして、びっくりしたのが、ハープが目の前に・・・!
ラッキーなことに、ハープが聞ける日ということでした。
IMG_3831.JPG

メニューはこちら
IMG_3822.JPG

まずは、サラダ。黄色いかぼちゃかと思って食べたらチーズがのっており、予想外で嬉しかったです。
IMG_3828.JPG

スープはにんにく風味ということでしたが、まったくにおいません。
やわらかく煮込まれたにんにくスライスがはいっていました!
IMG_3826.JPG

メインはお魚にしました。
IMG_3827.JPG
酸っぱめのソースに白身魚がよくあいます。

最後はマンゴーのシャーベット。
こちらもバニラアイスかと思ったらマンゴーで予想外の驚きが。
IMG_3829.JPG

この内容で1400円程度なのはお得でびっくりです。
とてもクラシカルな正統派フレンチという感じでしたが、実はこちら障がいの方の就労支援をしているそうです。
東京會舘出身の調理長が提供するフレンチをハープを聞きながらまったりいただくのは、とても幸せな気持ちになります。
皆様も是非いってみてくださいね♪
==

東京・三軒茶屋にあるミツバチでは、マリッジリングを製作している工房の見学や
シルバーのアクセサリーづくりができます。

☆mitubaciミツバチの工房見学☆
http://www.mitubaci.co.jp/mitubaci-factory/
月〜日 9:30〜17:00
申し込み contact@mitubaci.co.jp
電話 03-5787-8238

☆レストラン アシュレーヌ藍☆
03-5430-3671
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-8 由上ビル 2F
posted by ミツバチ at 16:03| Comment(0) | イタリアン・フレンチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。