結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドならmi tu baciミツバチ。

2017年05月24日

クラークジャックパーラーさんでランチ@三軒茶屋

こんにちは、アニバーサリージュエリーMITUBACI(ミツバチ)の佐久田です。

皆さんご存知のように、三軒茶屋は美味しい物がいっぱい。
振り返ると私は、三軒茶屋で勤めるようになって、すいぶん体重が増えました。。
反省しようと思っても、次から次に美味しいお店ができてしまうので困ってしまいます。

そんなわけで、今日のおすすめは、見るからにカロリーがありそうな、、、でもとってもとってもお美味しい・・・
「シンガポールラクサ」が食べられるお店をご紹介します。

私は一時期ジュエリーの展示会でシンガポール出張に行くことが多かったのですが、そこで現地の常連のお客様が持ってきてくださったのがラクサです。

ラクサ(Laksa) とは、濃厚なココナッツミルク入りのラーメンで海老やあさりなどの海鮮がはいっている甘辛なラーメンです。

その際、ビニール袋にそのまま汁ごとラクサを入れて持ってきてくださり、とても衝撃的だったのですが、それがもう、とっても美味しく、私はとりこに・・・
とはいえ、日本でシンガポール料理を食べられるところは限られており、出張の楽しみとなっていたのですが、なんと、三軒茶屋で食べられる!!と、とても楽しみにしていました。

前置きが長くなってしまいましたが、本日ご紹介するのは、
「クラークジャックパーラー」さんです!

外観はこんな感じで、おしゃれなバーのようです。
IMG_8347.JPG

IMG_8348.JPG

内装も落ち着いていてゆっくりできます。
IMG_8343.JPG

メニューは、シンガポールを代表するものがずらり。
夜のドリンクメニューもこだわっていらっしゃいます。IMG_8342.JPG

IMG_8344.JPG

こちらが噂のラクサ!
辛味調味料を入れるとぐっと現地の味に近づきます。
大満足・・・。
スープはもちろん、ぷりぷりの海老にも、ジューシーなお肉が入った肉団子も、スープにしずむあさりも、どれも美味しかったです。
IMG_8345.JPG

ちなみに、シンガポールにしょっちゅういくスタッフの中で現地料理で一番人気は「バクテー(肉骨茶)」です。
薬膳鍋料理で、スペアリブなどの豚肉をスパイスで煮込んだものです。
こちらのお店ではバクテーも食べられるので、是非いってみてくださいね♪

✩CLARK JACK PARLOR✩
東京都世田谷区太子堂4-27-5 1F
03-6450-8008

==

東京・三軒茶屋にあるミツバチでは、マリッジリングを製作している工房の見学や
シルバーのアクセサリーづくりができます。

☆mitubaciミツバチの工房見学☆
http://www.mitubaci.co.jp/mitubaci-factory/
月〜日 9:30〜17:00
申し込み contact@mitubaci.co.jp
電話 03-5787-8238
posted by ミツバチ at 11:50| Comment(0) | アジアン

2017年05月17日

「ブッチャーズ八百八」さんでランチ@三軒茶屋

こんにちは、アニバーサリージュエリーMITUBACI(ミツバチ)です。
本日は、お肉を食べたい方におすすめ!「ブッチャーズ八百八」さんをご紹介します。

こちらは、少し前まで「VANSAN」という名前でやっていたのですが、気に入っていたのになくなってしまって残念、、、と思っていたところ、リニューアルして「ブッチャーズ八百八」になったそうです。

1年育児休暇で休みをとっていた私は、ゆっくりお肉が食べられるなんて夢のよう!と思い、復帰1回目のお外ランチはにこちらに行きました。
子連れだと、ゆっくりした外食はもちろん、ナイフや鉄板があぶなく、とりわけもしにくいため、なかなかお肉は食べられないので、わっくわくです。

外観はこちら「肉」!!の主張が強いですね。
IMG_8099.JPGIMG_8098.JPG

店内は三軒茶屋らしいおしゃれ〜な雰囲気で、一人の女性も沢山いらっしゃいました。
IMG_8094.JPG


私が頼んだのはローストビーフ。ライスを100円でお肉屋さんのカレーに変更できるということで、思わず追加。
IMG_8093.JPG

出てきたのはこちら!!想像しているローストビーフと全く違い、塊で出てきたので驚きました。
IMG_8095.JPG
IMG_8096.JPG
赤みと脂身が絶妙で美味しいです〜!カレーもじっくり煮込まれていて追加してよかったです!

IMG_8097.JPG

プラス200円でドルチェセット、プラス100円でドリンクセットなど、その日の気分に合わせて追加ができるのも嬉しいですね♪

ミツバチからとても近いので、皆様是非ミツバチの帰りによっていってくださいね!

==

東京・三軒茶屋にあるミツバチでは、マリッジリングを製作している工房の見学や
シルバーのアクセサリーづくりができます。

☆mitubaciミツバチの工房見学☆
http://www.mitubaci.co.jp/mitubaci-factory/
月〜日 9:30〜17:00
申し込み contact@mitubaci.co.jp
電話 03-5787-8238

posted by ミツバチ at 11:33| Comment(0) | イタリアン・フレンチ